桜井日奈子:“岡山の奇跡”が「新しい自分」発見 “肉待ち”で「鼻が膨らんじゃって…」

写真集「桜井日奈子!」の発売記念イベントを開催した桜井日奈子さん
1 / 1
写真集「桜井日奈子!」の発売記念イベントを開催した桜井日奈子さん

 “岡山の奇跡”と話題になった女優の桜井日奈子さんが15日、東京都内で写真集「桜井日奈子!」(東京ニュース通信社、2700円)の発売記念イベントを開催した。写真集でバーベキューの肉に豪快にかぶりついている姿を披露している桜井さんは、肉が焼けるのを待っている様子を収めたカットが「お気に入り」といい、「お肉の匂いを嗅いでいて、鼻が膨らんじゃっているカットなんですけど、撮られていることを意識していなくて、いつもこういう顔をしているんだって、新しい自分に気づけた。いつもは変な顔をしているんだなって思いました」と照れ笑いを浮かべた。

 「桜井日奈子!」は、桜井さんの2冊目の写真集で、撮影はグアムのビーチや絶景の草原、夜の遊園地などで行われた。グアムは桜井さんにとって「初めての南国」で、「(写真集は)すごくプライベート感満載の一冊になっています。私が楽しいってなっているところを自然に(カメラマンが)撮ってくださっているので、本当に素の私が写っている」とアピールした。

 タイトルについては「まだまだ私のことを知らない方がたくさんいらっしゃると思うので、自己紹介という意味も兼ねて。まだまだこれからだって思いも込めて」と明かすと、「まだまだ作品とかも数やっていないので、これからたくさん経験していきたいと思っている中で、知っている方が増えていったらなって思っています」とも話していた。

最新記事一覧