MANTANWEB(まんたんウェブ)

ORANGE RANGE・YAMATO:今シーズンのNBAを語る 優勝チーム予想も

芸能 テレビ
「ORANGE RANGE」のYAMATOさん=WOWOW提供

 ロックバンド「ORANGE RANGE」のYAMATOさんが、WOWOWで放送されたNBAバスケットボール2017-18シーズンの開幕戦「ボストン・セルティックスvsクリーブランド・キャバリアーズ」の番組ゲストとして出演。終盤までもつれた熱戦の終了後、YAMATOさんに今シーズンのNBAの見どころなどを聞いた。

 ――開幕戦のゲストはいかがでしたか?

 開幕戦のゲストに呼ばれて、むちゃくちゃうれしくて、何かしら盛り上げられたらいいなという気持ちで挑みました。あまりしていないように見られるかもしれませんが、とても緊張しました。ただ、今まで何回か出させてもらった中で、一番饒舌(じょうぜつ)だったと思います(笑い)。

 ――いい試合でした。

 最後の最後まで面白くて、最後のシュートがキャバリアーズから移籍したカイリー・アービング選手で、マッチアップがレブロン・ジェームズ選手というのがちょっと感動。こんなことってあるんだなと思いました。

 ――レブロン選手が良かったですね。

 このゲームを見ても、あれだけ余裕を持ってプレーしているのはさすが。第4クオーターで追い上げられても、チームメートにも見ているお客さんにも、安心して大丈夫という空気を与えられる選手。今シーズンのMVPはレブロン選手かなという試合でした。

 ――今季のNBAをどう感じていますか?

 ゴールデンステート・ウォリアーズ、キャバリアーズの2強を打倒するために、各チームが必死になって補強をして、選手も移籍してでも優勝したいという思いが、強く出ていると思います。各チームのエースが集まったチームもあるので、2強を脅かすチームがどんどん出てきてほしいと思います。

 ――注目しているチームはありますか?

 オクラホマシティ・サンダーがとにかく気になります。ラッセル・ウェストブルック選手、ポール・ジョージ選手、カーメロ・アンソニー選手。ポジション的にもかぶる3人なので、必ずしも3人がスターターでなくてもいいのかなと思っています。バランスよく、セカンドチームで追い上げるチームを作ることができれば、かなりチャンスはあると思います。 ――最後に始まったばかりですが、優勝予想をお願いします。

 まだ、1試合しか見ていないので、なんとも言えませんが……(笑い)。予想はウォリアーズ。個人的には連覇するチームを見てみたいですね。

 *……WOWOWでは、今シーズンもNBAの注目カードを毎週4試合放送する。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る