指原莉乃:宝石をプレゼントしたい女性に選出「自分が一番ビックリ」

「第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞」を受賞し表彰式に登場した(左から)miwaさん、指原莉乃さん、川島海荷さん、藤田ニコルさん
1 / 17
「第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞」を受賞し表彰式に登場した(左から)miwaさん、指原莉乃さん、川島海荷さん、藤田ニコルさん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん、女優の川島海荷さん、シンガー・ソングライターのmiwaさん、モデルの藤田ニコルさんが、クリスマスに宝石をプレゼントしたい女性に贈られる「第3回クリスマス ジュエリー プリンセス賞」を受賞した。26日にパシフィコ横浜(横浜市西区)で開かれた表彰式に出席した指原さんは「今回はすてきな賞をいただき、ありがとうございます。皆さんも(私が受賞して)『何で?』と思っていると思うのですが、一番自分がびっくりしています」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 指原さんは「うれしい仕事が決まると、水の中に落ちるビックリ(の番組の)仕事が定期的にあるので、『今日はいつ横浜の海に落ちるんじゃないか』とドキドキしていたのですが、あいさつができることは『本当なんだ』と一安心しています」とあいさつをして表彰式の参加者を笑わせた。宝石の思い出について「いただいたことも、プレゼントしたことも、自分で買ったこともない」と明かし「ただ(宝石を)近くでたくさん見て『すごく奇麗なんだな』と衝撃を受けました。母親にプレゼントできたら」と話した。

 川島さんは「クリスマスと言えば、小さいころ欲しかったのは、ぬいぐるみだったり、ゲームだったりしたのですが。この年になるとジュエリーのプレゼントは憧れがあります」とあいさつ。miwaさんは「親友と一緒にクリスマスにおそろいの指輪を買ったことがあり、お互いに交換をして、レコーディングやライブで見ると友情の絆を思い出します」というエピソードを明かした。藤田さんは「まさか自分がジュエリーの賞に選ばれると思っていなくてビックリした。ジュエリーをもらえる大人の女性になれるようがんばりたいと思います」と話した。

 同賞は「クリスマスに最も宝石をプレゼントしたい、今輝いている女性」を「クリスマス ジュエリー プリンセス」として表彰し、今回で3回目。指原さんは特別賞を受賞し、川島さんは女優部門、miwaさんは歌手部門、藤田さんはモデル部門で、それぞれ受賞した。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事