松田聖子:けが回復アピール 斎藤工のサポートに感謝

映画「ラーメン・テー」の完成報告会に登場した松田聖子さん
1 / 15
映画「ラーメン・テー」の完成報告会に登場した松田聖子さん

 歌手の松田聖子さんが27日、東京都内で開かれた映画「ラーメン・テー」(エリック・クー監督)の完成報告会に出席。7月に転倒してけがをしたと一部で報じられた松田さんだが、この日は元気な姿を見せ、イベントの最後に報道陣から「体は大丈夫ですか?」と質問されると、元気であることを伝えながら、深々とお辞儀をして降壇した。

ウナギノボリ

 報告会には、主演の斎藤工さん、別所哲也さん、シンガポールのコメディアンで俳優のマーク・リーさん、女優のジネット・アウさん、クー監督も登場。斎藤さんについて松田さんは「誰にでも親切で優しく、心の温かい方。私は(撮影時に)けがをしていたのですが助けていただいた」と感謝していた。

 映画は、群馬県高崎市とシンガポールを舞台にした家族の物語。ラーメン職人のマコト(斎藤さん)が、シンガポール人の亡き母の故郷を訪れ、同国の郷土料理「バクテー(肉骨茶)」の店を営んでいた、自分を可愛がってくれた叔父を探す……というストーリー。2018年公開予定。

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事