乃木坂46白石麻衣:AKB48まゆゆ卒業に寂しさも「ずっと大好きだし、応援していきたい」

アイペット損保の「WEB新CM発表会」に登場した「乃木坂46」の白石麻衣さん
1 / 1
アイペット損保の「WEB新CM発表会」に登場した「乃木坂46」の白石麻衣さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが27日、東京都内で行われたペット保険を販売するアイペット損害保険の「WEB新CM発表会」に登場。イベント終了後に白石さんは、31日に卒業コンサートをする「AKB48」の渡辺麻友さんについて聞かれると、「本当に麻友さんって言ったら“ザ・アイドル”って方なので、卒業されるのはさみしい気持ちもある」としながらも、「AKBを卒業されてもたくさん輝いていけると思うので、私たちも麻友さんのことはずっと大好きだし、応援していけたらいいな」と胸の内を語った。

ウナギノボリ

 発表会には「乃木坂46」の西野七瀬さん、秋元真夏さん、高山一実さん、井上小百合さんも登場。また、CMで白石さんらと共演した犬の「かずおくん」(ミニチュアダックスフント)と、猫の「まなおくん」(スコティッシュフォールド)も、応援に駆け付けた。

 この日は、アイペット損保のWEB新CM第1弾「占い編」が公開された。スコティッシュフォールドのまなおくんが「なんだか最近ついていない」と西野さんに愚痴をこぼすと、見かねた西野さんがまなおくんを占いの館に連れて行く。すると白石さん扮(ふん)する占師が助手のミニチュアダックスフントのかずおくんと一緒に、まなおくんの未来を占う……というストーリー。CMに登場する犬の声を高山さん、猫の声を秋元さんが担当している。第2弾「女子会編」は12月、第3弾「応援編」は来年2月に公開予定。

アイドル 最新記事