水樹奈々:あふれる“愛媛愛”アピール みかんクイズにも正解

愛媛県の観光プロモーション発表会に登場した水樹奈々さん
1 / 14
愛媛県の観光プロモーション発表会に登場した水樹奈々さん

 声優で歌手の水樹奈々さんが1日、東京都内で開かれた愛媛県の観光プロモーション発表会に登場した。水樹さんは、「利き酒」ならぬ「利きみかんジュース」のクイズに挑戦して見事に正解。伊予観光大使にも任命されている水樹さんは「(正解したジュースの)『エヒメ アケハマ12°』は好きなジュースなので。無事に当てられて良かった」と胸をなで下ろした。

ウナギノボリ

 水樹さんは愛媛県新居浜市出身。愛媛の名所について水樹さんは「しまなみ海道は、ぜひ行っていただきたい。(愛媛県の今治から広島の)尾道まで完走するべく、去年ロードバイクを買いました」と話し、さらに「私の生まれ故郷の新居浜には、別子(べっし)銅山があって、今は閉山したのですが、東洋のマチュピチュと言われていますよ」と解説。グルメについても「地球上で最後の食事になったら(名物の)鯛飯を食べるんだろうな。鯛飯ラブ」と話すなど、“愛媛愛”あふれるトークを展開した。

 発表会は、愛媛県の知名度を高め、みかんなどの特産品、道後温泉などの名勝の魅力を発信するのが狙い。タレントの友近さん、2017ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリの福岡佳奈子さんも出席した。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事