アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」の“新ミューズ”に起用され2日、東京都内で行われたCM発表会に出席。白石さんは、今日のメークのポイントを聞かれると「ルージュですね。赤い色みが女性らしいなって。ちょっと背伸びしたような大人な気分になれます」と笑顔で答えた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
白石さんは、同ブランドの新商品「ドラマティックルージュP」について、「さりげないパールの輝きと、控えめな艶っぽさが今っぽいなって思いました。大人っぽく仕上がるのはすごくすてきだなって感じました」とコメント。「私もメークを覚えたてのころはたくさん試して“足し算”していたんですけど、最近はナチュラルになりました。でも、さりげない色遣いだったり、色っぽさも残したいので、女性としてはすごく必要だなって」とも語った。
この日、白石さんは、美しさは「内側に忍ばせることで生まれる」という発想から考案された「しーっ」と唇に人さし指をあてる“レディーポーズ”で登場し、カメラマンから無数のフラッシュを浴びた。「私が思うレディーは単にキレイとかじゃなくて、ちょっとした仕草にその人の魅力が表れるんじゃないかなって思う」といい、「見た目も大事ですし、中身も大事。お仕事でも自分がどう見られているのかを意識するので、自分の見せ方っていうのも身についた気はしますね」と成長を実感している様子だった。