飯豊まりえ:「きもの鈴乃屋」のイメージキャラクターに就任

「きもの鈴乃屋」のイメージキャラクターに抜てきされた飯豊まりえさん
1 / 4
「きもの鈴乃屋」のイメージキャラクターに抜てきされた飯豊まりえさん

 女優の飯豊まりえさんが、「きもの鈴乃屋」の2018年のイメージキャラクターに就任することが、明らかになった。飯豊さんが色鮮やかな振り袖を身にまとったビジュアルも公開された。飯豊さんは「私と同世代の方々などたくさんの人に鈴乃屋の着物の良さを伝えていけるように頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 また今回の撮影について、「一度にたくさんの着物を着ての撮影は体力的に大変ではありましたが、高級感あふれる晴れ着をたくさん着ることができ、日本の文化を感じられてうれしかったです」とコメント。着物については「普段はなかなか着る機会がないのですが、いつか映画やドラマの舞台あいさつでも着てみたいです」と話している。

 飯豊さんを起用した理由について、鈴乃屋は「来年成人を迎えられること、同世代から人気があり、ソーシャルでも話題性があるので、リアルな二十歳の振り袖姿を伝えることで若者向けに着物の素晴らしさを伝えたいと思った」と説明している。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事