メルヘン・メドヘン:追加キャストに吉岡麻耶、鎌倉有那 新ビジュアルも公開

テレビアニメ「メルヘン・メドヘン」のビジュアル(C)MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会
1 / 8
テレビアニメ「メルヘン・メドヘン」のビジュアル(C)MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会

 2018年1月にスタートするテレビアニメ「メルヘン・メドヘン」に声優として吉岡麻耶さん、鎌倉有那さんが出演することが分かった。魔法学園を舞台としたアニメで、吉岡さんは中国校のリーダーの李雪梅、鎌倉さんはインド校のリーダーのマハーカーリーをそれぞれ演じる。主人公の鍵村葉月らが描かれた新たなビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 吉岡さんは「とてもすてきな作品に関われる喜びを感じています。 李雪梅ちゃんの物語に寄り添いながらクンフーを重ね、共に楽しみたいです!」と意気込んでいる。

 同作は、メディアミックス企画として14年に始動し、シナリオ原案を手がけた松智洋さんが16年5月に亡くなった後、当初から企画に参加していた創作集団「StoryWorks(ストーリーワークス)」が松さんの遺稿を引き継ぎ、プロジェクトを続行している。

 アニメは、魔法学園で勉強中のメドヘンと呼ばれる少女たちが、魔法バトル大会で優勝を目指す姿が描かれる。「僕は友達が少ない」などの斎藤久さんが総監督、「彼女がフラグをおられたら」などの上田繁さんが監督を務め、「聖痕のクェイサー」などのフッズエンタテインメントが制作する。楠木ともりさんが読書と空想が好きな鍵村葉月を演じるほか、末柄里恵さんやLynnさん、日高里菜さんらが声優として出演する。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事