東京喰種:re:テレビアニメの声優に佐倉綾音、石川界人、内田雄馬、藤原夏海

テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」のキービジュアル (C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会
1 / 40
テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」のキービジュアル (C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

 石田スイさんの人気マンガ「東京喰種トーキョーグール」シリーズの最新作が原作のテレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」に、声優として佐倉綾音さん、石川界人さん、内田雄馬さん、藤原夏海さんが出演することが16日、明らかになった。

ウナギノボリ

 4人が声優を務めるのは、喰種(グール)対策局(CCG)の新設組織・クインクス班のメンバーで、佐倉さんが引きこもりの問題児、米林才子(よねばやし・さいこ)、石川さんが班長の瓜江久生(うりえ・くき)、内田さんが不良青年の不知吟士(しらず・ぎんし)、藤原さんが真面目で内気な六月透(むつき・とおる)の声をそれぞれ担当する。

 佐倉さんは「たくさんの読者さんの期待を背負ってのアニメ化ということで緊張もひとしおです。なかなか頑張らない才子ですが、頑張って演じさせていただきます」とコメント。石川さんは「役が決まる前からこの作品にほれ込んでいて、アニメも原作も一視聴者として楽しんでおりました。全身全霊で彼の人生を生きます」と意気込んでいる。

 また、内田さんは「決まったときはすごくうれしかったです。(不知は)見た目以上に心優しい部分があるんですよね。人を思いやることができる人なので、ビジュアルとのギャップが出て面白そうです……!」とコメント。藤原さんは「一番最初のシリーズから見させていただいていて、両親といろんなワンシーンを唐突に再現しだしたりするくらいに大好きな作品だったので、まさかこうして自分が関わらせていただくことになるとは……もう本当にうれしくてびっくりで……今はいろんな感情でいっぱいでございます……!」と喜びを語っている。

 前作「東京喰種トーキョーグール」で主人公・金木研の声優を務めた花江夏樹さんが、本作の主人公でクインクス班の指導者である佐々木琲世(ささき・はいせ)の声優を担当。花江さんは「キャラクターもそうですが、クインクスを演じるメンバーもとても個性の強い方々ばかりなので今から楽しみです。ちゃんとみんなをまとめられるように佐々木として頑張りたいと思います!」とコメントを寄せている。

 「東京喰種」シリーズは、人肉を食らう怪人・喰種をテーマにした人気マンガで、2011~14年にマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載され、14年からは新章「東京喰種トーキョーグール:re」が同誌で連載されている。テレビアニメは、14年に第1期、15年に第2期が放送された。俳優の窪田正孝さん主演の実写映画が公開されたことも話題になった。テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」は、18年4月から放送。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:渡部穏寛▽脚本・シリーズ構成:御笠ノ忠次▽キャラクターデザイン:中嶋敦子▽アニメーション制作:studioぴえろ▽アニメーション制作協力:studioぴえろ+

 ◇キャスト(敬称略)

 佐々木琲世:花江夏樹▽瓜江久生:石川界人▽不知吟士:内田雄馬▽六月透:藤原夏海▽米林才子:佐倉綾音

写真を見る全 40 枚

アニメ 最新記事