MANTANWEB(まんたんウェブ)

欅坂46長濱ねる:写真集初版12万部“白石麻衣超え”に恐縮「本当に申し訳ない」

アイドル
初の写真集「ここから」の発売記念イベントを開催した「欅坂46」の長濱ねるさん

 アイドルグループ「欅坂46」の長濱ねるさんが19日、東京都内で初の写真集「ここから」(講談社)の発売記念イベントを開催した。初版発行部数12万部は「乃木坂46」の白石麻衣さんを上回り、乃木坂46・欅坂46を合わせた「坂道シリーズ」のソロ写真集の中で、過去最多の数字となっているが、長濱さんは「白石麻衣さんの写真集と同じ編集者で、(編集者が)勝手に言ってしまった」と言い、「大事になってしまい、本当に申し訳ないです」と恐縮していた。

 今回、数字の上では白石さんを上回ったものの、長濱さんは「(白石さんの)背中を追いかけて頑張っていきたい」と語った。

 「ここから」は、“青春”をテーマに今年7月、自身の故郷である長崎・五島列島を中心に4泊5日にわたってロケを行った。人生初の水着撮影にも挑戦し、ビキニ姿も披露。美しい景色をバックにめまぐるしく変わる自然体の生き生きとした表情も見どころで、巻末には現在の心境を語ったロングインタビューと直筆メッセージも掲載している。

 写真集はA4変形判・160ページ、価格は1800円(税抜き)。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る