女優の桐谷美玲さんが23日、東京都内で行われた主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督)の初日舞台あいさつに、共演の斉藤由貴さんらと登場。桐谷さんの印象を聞かれた斉藤さんが「(今作の台本を読んだときに)難しくてハードルが高いなって感じました。物語をハンドリングするのがとっぴなキャラクターなので、桐谷さんの中で葛藤があったと思う。桐谷さんは華奢(きゃしゃ)で美しさがフィーチャーされがちだけど、頭の良い方で(役に)チャレンジしていた」と話すと、桐谷さんは目を潤ませていた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「リベンジgirl」は、桐谷さんの約2年ぶりの主演映画。東大首席でミスキャンパス1位という経歴を持ちながらも、極度の“性格ブス”という24歳の宝石美輝が、フラれた相手を見返すために初の女性総理大臣を目指す……というストーリー。斉藤さんは、美輝に可能性を感じている敏腕政治秘書の如月凪子を演じている。
桐谷さんは「ありがとうございます。(演じた)宝石美輝は、私にとってかなりの挑戦でした。斉藤さんに、そういうふうに思ってもらえていたなんて。(斉藤さんと)すてきな関係性を築かせていただきました」とほほ笑んだ。
舞台あいさつには、共演の鈴木伸之さん、馬場ふみかさん、清原翔さん、竹内愛紗さん、三木監督も出席。舞台あいさつでは、映画を漢字一文字で表現するというコーナーがあり、桐谷さんは「『宝』です。宝石の宝でもあり、皆さんの宝物になるような映画になれば」と、声を弾ませていた。
1月19日に発表された16~18日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)…
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…