忍たま乱太郎:「宇宙大冒険」第3弾が大みそか放送 小山力也、佐久間レイがゲスト

「忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT」の第3弾「火星で大そうさく!の段」の一場面=NHK提供
1 / 2
「忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT」の第3弾「火星で大そうさく!の段」の一場面=NHK提供

 人気アニメ「忍たま乱太郎」と宇宙科学番組「コズミックフロント☆NEXT」のコラボ番組「忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT」の第3弾「火星で大そうさく!の段」「138億年前へひとっ飛び!?の段」がNHK・Eテレで31日午後6時に放送される。ゲスト声優として小山力也さんと佐久間レイさんが出演する。

ウナギノボリ

 「火星で大そうさく!の段」は、しんべヱの夕食のタコさんウインナーが逃げ出し、「私はタコじゃない、火星人だ。火星に帰りたい」と訴える。乱太郎たちは、宇宙船や探査車に変身したアヒルさんボートでタコさんウインナーの家族を探して火星を冒険することになる。小山さんは火星人・キュリ夫を演じる。

 「138億年前へひとっ飛び!?の段」は、忍術の抜き打ちテストを言い渡され、試験勉強に四苦八苦する乱太郎、きり丸、しんべヱが「昨日に戻りたい」とため息をつくと、創造の女神を名乗る謎めいたおばあさんが登場。乱太郎たちは、あひるさんボートを時空カラクリ船に改良して昨日へと出発することになる。佐久間さんは創造の女神を演じる。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事