MANTANWEB(まんたんウェブ)

コミケ93:「妹さえいればいい。」コスプレ登場 寒くても気合のTシャツ

アニメ
「コミックマーケット93」に登場したアニメ「妹さえいればいい。」のコスプレーヤー

 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)93」のコスプレエリアでは、人気キャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーが自慢の衣装を披露している。コミケでは流行を反映したコスプレが登場する傾向があり、初日の29日は、10~12月に放送されたテレビアニメ「妹さえいればいい。」のコスプレーヤーが登場した。

 「妹さえいればいい。」の可児那由多のコスプレをしていた女性は、真冬でもTシャツ姿だったが、特に防寒対策はしていないといい、「寒いです!」と話していた。また、ゲームやアニメが人気の「Fate」シリーズ、スマートフォン用ゲーム「A3!」「アズールレーン」、アニメ「宝石の国」などのコスプレーヤーも人気だった。

 コミケは、1975年に始まったマンガやアニメ、小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。コミケでコスプレをするには、1日あたり1000円の登録料が必要。31日まで。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る