久保田未夢:「キラッとプリ☆チャン」出演で「成長できれば」

テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」に出演する久保田未夢さん
1 / 10
テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」に出演する久保田未夢さん

 テレビアニメやゲームが人気の「プリティーリズム」「プリパラ」など「プリティー」シリーズの新作テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」に声優として林鼓子さん、久保田未夢さん、厚木那奈美さんが出演することが24日、明らかになった。アニメは動画サイト、自分発信がテーマで、大企業や有名人がプリ☆チャンシステムを使って番組を配信し、女の子がプリ☆チャンアイドルを目指す世界で、久保田さんはなりゆきでプリ☆チャンデビューしたスポーツ万能な中学1年生の萌黄えもを演じる。同日、東京都内で会見が開かれ、久保田さんは「元気系はあまり演じたことがないので、不安もありますが、自分自身も成長できれば」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 好奇心旺盛な桃山みらいを演じる林さんは「夢のようです」と出演を喜び、みらいとえものマネジャーの青葉りんか役の厚木さんは「女の子に夢を届けられたら!」と語った。林さんと厚木さんは声優ユニット「Wake Up,Girls!」の妹分「Run Girls,Run!(RGR)」としても活動しており、「RGR」はアニメの主題歌も担当する。会見にはメンバーの森嶋優花さんも登場し「私が出演するかは、まだ秘密なんですけど、いつでも仲間入りできるように準備しておきたい」と話した。

 「キラッとプリ☆チャン」は、なりゆきでプリ☆チャンデビューしたみらいとえもが、りんかと仲間になり、トッププリ☆チャンアイドルを目指す。4月からテレビ東京ほかで放送。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事