東京喰種:re:テレビアニメで宮野真守が再び月山習に カナエ役は小林ゆう

テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」に声優として出演する宮野真守さん(右)と宮野さんが演じる月山習 (C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会
1 / 4
テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」に声優として出演する宮野真守さん(右)と宮野さんが演じる月山習 (C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

 石田スイさんの人気マンガ「東京喰種トーキョーグール」シリーズの最新作が原作のテレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」に、声優として宮野真守さん、小林ゆうさんが出演することが分かった。宮野さんは、前作「東京喰種トーキョーグール」に引き続き、美食家と呼ばれる喰種(グール)の月山習を演じ、小林さんは月山を慕う使用人のカナエ=フォン・ロゼヴァルトの声優を担当する。

ウナギノボリ

 宮野さんは、「また月山習を演じられること、本当に本当にうれしく思います。月山さんに出会えて、一緒にたくさんの感情を抱いて、僕自身すごく幸せでしたし、見てくださった皆様からも、かなり反響をいただきました。原作の続きも読んでいて、あんなシーンやこんなシーンを演じたい!と願っていたので、とても楽しみです。またみなさまに喜んでいただけるよう、誠心誠意、臨んでいきたいと思います!」とコメントを寄せている。

 小林さんは、「原作を拝見させていただいた時からカナエ=フォン・ロゼヴァルトさんの生きざまやお人柄、複雑で奥深い感情に苦しくなるくらい心ひかれました。葛藤を抱え戦い続け、大切なものを守ろうとするお姿が大変印象的です。こうして、カナエさんを演じさせていただく機会に恵まれたことを本当にうれしく思います。それと同時に大変身が引き締まる思いでいっぱいです。精いっぱい演じて参りたいと思います」と思いを語っている。

 「東京喰種」シリーズは、人肉を食らう怪人・喰種をテーマにした人気マンガで、2011~14年にマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載され、14年からは新章「東京喰種トーキョーグール:re」が同誌で連載されている。テレビアニメは、14年に第1期、15年に第2期が放送された。俳優の窪田正孝さん主演の実写映画が公開されたことも話題になった。

 テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」では、前作「東京喰種トーキョーグール」で主人公・金木研の声優を務めた花江夏樹さんが、本作の主人公・佐々木琲世を演じるほか、佐倉綾音さん、石川界人さんらも声優として出演する。4月から放送。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事