山本舞香:“鳥取が生んだ奇跡の美女”が初水着 20歳記念で写真集発売

初の写真集「サニー/ムーン」を3月12日に発売する山本舞香さん
1 / 6
初の写真集「サニー/ムーン」を3月12日に発売する山本舞香さん

 女優の山本舞香さんが、初の写真集「サニー/ムーン」(講談社)を3月12日に発売することが5日、明らかになった。2011年に14代目リハウスガールとしてCMデビューを果たして以降、ドラマや映画で活躍してきた山本さんは「鳥取が生んだ奇跡の美女」などと呼ばれ、20歳を記念した同写真集では初の水着姿を披露している。

 山本さんは「このたびファースト写真集を出すことになりました。私とスタッフみんなの思いが、ぎゅっと詰まってます。今まで見たことない新しい私を皆さまに届けられたらいいな、と思って作りました。楽しみにしてください」とコメントを寄せている。

 山本さんは1997年10月13日生まれ、鳥取県出身の20歳。2011年、蒼井優さんや夏帆さん、川口春奈さんらに続き「三井のリハウス」CMに起用され、同年の7月期ドラマ「それでも、生きてゆく」(フジテレビ系)で女優デビューを果たした。15年末にはJR東日本「JR SKISKI」キャンペーンCMのヒロインに抜てきされ、16年には初主演映画「桜ノ雨」が公開。そのほか映画「暗殺教室」(15年)、「暗殺教室~卒業編~」(16年)、「ひるなかの流星」(17年)ほか話題作に多数出演している。

 写真集「サニー/ムーン」は、「JR SKISKI」の広告ビジュアルを手がけた写真家・鈴木心さんが撮影。故郷の鳥取県米子市で見せた貴重な素顔や青い海が広がる沖縄県竹富島でのプライベートショットが楽しめ、山本さんが通っていた小学校も登場。また女優としてのこれからを語った本音たっぷりのインタビューも収録している。価格は1833円(税抜き)。

最新記事一覧