永尾まりや:AKB48卒業で体重激変 半年で8~9キロ増→4カ月で7キロ減

単行本「TOYGUN SELECTION」発売記念イベントでミリタリーファッションを披露した永尾まりやさん
1 / 18
単行本「TOYGUN SELECTION」発売記念イベントでミリタリーファッションを披露した永尾まりやさん

 元「AKB48」の永尾まりやさんが4日、東京都内で行われたミリタリー雑誌「PEACE COMBAT」(トランスワールドジャパン)プロデュースの単行本「TOYGUN SELECTION」(同、1500円・税抜き)の発売記念イベントに登場。「AKBやめてから、めちゃめちゃ太ったんですよ。半年くらいで8、9キロ」とグループ卒業後に体重が大幅に増えたことを告白し、現在ダイエット中で「公表してないんですけれど7キロ(減)……」と減量に成功していることを明かした。

ウナギノボリ

 永尾さんは、プライベートでも仲がいいというグラビアアイドルの西崎莉麻さんとともに本格的なミリタリーファッションで登場し、トークショーを行った。グループ卒業後に太ったものの、「そのまま放置していた」という永尾さんは、「半年ほど前に、雑誌のファッションページのモデルになって、一緒の身長の子に体重聞いたら10キロくらい違ったので、ダイエットをしようと決意した」と説明。

 現在はダイエット開始から「4カ月ほどになるんですけれど、7キロ(減)」と明かし、「あともうちょっと頑張りたい」と笑顔。ダイエット法は「夜ご飯をちょっとお肉とかに変える。でもお昼はちゃんと食べる」、運動は「集合場所まで結構歩くんですよ。スニーカーが多くなっちゃう」と地道な努力を明かして、西崎さんを感心させていた。

 イベントでは、サバイバルゲーム(サバゲー)歴約3、4年だという永尾さんと、約5年の西崎さんがサバゲーの魅力についてもトークを展開した。西崎さんは「知らない人ともタメ語で話せるくらい仲良くなれる。味方愛が沸く。気軽なゲームだと思ってほしいな」と語ると、永尾さんは「人の本性が見えるものだなって思っていて、そこが魅力」と力説。「結婚するならまず、サバゲーを(相手と)一緒にやって、本性を見極めて」と来場客に呼びかけ、結婚相手は「危機に陥ったとき、狙われたときに逃げられたら困る。逃げない人がいい」と語った。

 また、ファンからの「最近メンバーに会ってる?」という質問には「板野(友美)さんには、よく会っていて、ぱるる(島崎遥香さん)にも会ってます。普通にごはんとか」と答え、「将来について(話している)。ガチで仲がいいから、ガチで『今後どうしたらいいか』とか話しています。サバゲーしなさそうな2人ですが、ちょっと、声だけはかけてみようかな」と、笑顔で近況を明かしていた。

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事