横澤夏子:身長が同じ菜々緒と「こうも人生変わる?」 魔性の女に憧れ

Netflix「オルタード・カーボン」配信記念バレンタイントークイベントに登場した(左から)ハリー杉山さん、横澤夏子さん、大倉士門さん
1 / 12
Netflix「オルタード・カーボン」配信記念バレンタイントークイベントに登場した(左から)ハリー杉山さん、横澤夏子さん、大倉士門さん

 お笑いタレントの横澤夏子さんが8日、東京都内で行われた動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」の海外ドラマ「オルタード・カーボン」配信記念バレンタイントークイベントに、俳優の大倉士門さんとともに登場した。ドラマの内容にちなんで、体を乗り換えるならなってみたい人を聞かれると、横澤さんは「菜々緒さん」と即答。「私こう見えても身長が172センチで(菜々緒さんと)同じなんですよ。同じ身長でこうも人生変わるかって。とりあえずカッコいい魔性の女、見下ろす感じをやってみたい」と熱く語った。

ウナギノボリ

 「オルタード・カーボン」は、SF界の大文学賞フィリップ・K・ディック賞を受賞した同名小説の映像化で、心がデジタル化され、体(スリーブ)から体への乗り換えが可能となり、人間の心だけが永遠に生き続ける300年後の未来を舞台にした近未来SFサスペンスアクション。この日は、タレントのハリー杉山さんが司会を務め、海外ドラマファンとして、横澤さんと大倉さんが、作品の魅力を語った。

 今年1月13日に挙式・披露宴を行ったばかりの横澤さんは、同ドラマを「新婚旅行(の移動)中に旦那様と見た」と幸せいっぱいの様子で、芸能界の不倫の話題には「見たくない世間ですね!」と顔を思いきりしかめて、笑いを誘った。一方で、同ドラマの主人公の肉体美については「旦那様を見て見ぬふりをしたいくらい。こういう肉体美を見たい!」と興奮、大倉さんに「新婚でそんなんで、大丈夫ですか?」と心配されていた。海外ドラマ「オルタード・カーボン」はNetflixで配信中。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事