MANTANWEB(まんたんウェブ)

大原優乃:オススメは「W」? 田口淳之介からガンダムのレクチャー受ける

ゲーム
「ガンダムヒーローズ」の発表会に登場した大原優乃さん

 元「Dream5」の大原優乃さんが22日、東京都内で開かれたPC用オンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」(バンダイナムコオンライン)の発表会にギンガムチェックのトップスと白いミニスカート姿で登場。歌手の田口淳之介さんから「(ガンダムシリーズで)女性にお勧めしたいのは『(新機動戦記)ガンダムW』かな。キャラクターが2次元のカッコイイ男子なので」と言われると、ガンダム“初心者”の大原さんは「ああ!」と納得してうなずいていた。

 大原さんは、ガンダムのイメージについて「(発表会の)今日のため、弟から事前に話を聞いていました。(男性はガンダムに)憧れがあるんじゃないかな」と分析。田口さんともゲームで対決し、大原さんは1勝2敗だったものの、田口さんは「(1回の)完敗はガチ。ショックだった」と悔しがっていた。

 「ガンダムヒーローズ」は、プレーヤーが司令官となり、対戦するリアルタイムのシミュレーションゲーム。コンセプトは「3分間の大乱戦」で、ガンダムやザクなどシリーズに登場するモビルスーツが登場する。対戦とは別に1人で遊べるモードも用意する。基本利用料無料のアイテム課金制で、今春正式サービス予定。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る