最上もが:実年齢公表は「ずっとしたかった」 脱退の理由も説明

セカンド写真集「MOGAMI」の発売記念イベントを開いた最上もがさん
1 / 13
セカンド写真集「MOGAMI」の発売記念イベントを開いた最上もがさん

 元「でんぱ組.inc」の最上もがさんが26日、東京都内で22日に発売したセカンド写真集「MOGAMI」(集英社)の発売記念イベントを開いた。でんぱ組.incに所属していた時は年齢非公表で活動していたが、25日にSNSで「29歳になりました」と実年齢を報告。「でんぱ組のころから、ずっと公開したかった。私たちは秋葉原で活動していたことなどから、年齢や性別にこだわらないという理念から非公表となっていた。プロデューサーさんが決めたことで、僕自身が出したくないとかそういうことではなかった」と説明した。

ウナギノボリ

 さらに年齢を公表したことで「ファンの方たちからは、大体、予想がついていたって言われました(笑い)」と反響を明かしつつ、「28歳のババアって言われたこともあった。ファンの方々がもやもやするぐらいなら」と語った。また、20代最後の目標については「人付き合いをちゃんとできるようにしたい」と話し、結婚願望については「全くない。恋人募集中です」と、笑顔を見せていた。

 最上さんは、昨年8月にでんぱ組.incを脱退。「グループ活動をしていて、一人一人に意見があり、目標のずれを感じていた。体調を崩してライブを休んでしまったり迷惑をかけてしまった。活動を続けたいと思ったができなくなってしまった」と、改めて説明。脱退後の芸能活動ついては「本当は辞めようと思ったけど、支えてくれたファンがいるので(今までの活動を)ゼロにするのは、ファンに申し訳がない」と語った。さらに「(現在も)悩みが解消されたわけではない。まだ、いろいろと葛藤はあります。でも(今後は)いろいろと失敗したことを生かせるようにしたい」と語っていた。

 写真集は、モロッコで撮影。「水着だけだと8着ぐらい。お洋服も着ています(笑い)」と話し、お気に入りのカットについては「砂漠で涙ぐんだシーンがあるのですが、(モロッコの)空は広かった。悩みがちっぽけに感じて、心が洗われた気持ちになってしまった」と明かした。出来については「今出せる一番が出せた。ただのエロい感じではなく、僕の闇、光の部分が出せた」と満足げな表情を見せていた。写真集はB5判、144ページ。価格は2200円(税抜き)。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事