ガチャピン:番組終了には触れず 先祖「ジュラ吉」のレゴブロックに大喜び

「ダイノ・エクスプローラー」オープン記念イベントに登場したガチャピン
1 / 15
「ダイノ・エクスプローラー」オープン記念イベントに登場したガチャピン

 BSフジの子供向け番組「ポンキッキーズ」の人気キャラクター・ガチャピンが8日、レゴランド・ディスカバリー・センター東京(東京都港区)で開かれたレゴランドの新アトラクション「ダイノ・エクスプローラー」のオープン記念イベントに登場した。スペシャルゲストのガチャピンは、先日発表された番組の終了には触れず、先祖「ジュラ吉」のレゴブロックに大喜びしていた。

ウナギノボリ

 イベントには、世界に18人いるプロのレゴ職人「マスター・モデル・ビルダー」の大澤よしひろさんと、恐竜博士として知られる「恐竜くん」も登場。大澤さんが制作した「恐竜の卵」のレゴブロックをプレゼントされたガチャピンが「卵」を開けると、ガチャピンの先祖「ジュラ吉」が現れた。計18時間かけて制作されたことに驚いたガチャピンは「ありがとう。ずっと眺めても飽きないよ」と喜んだ。

 また恐竜くんから、ガチャピンが恐竜のステゴサウルスから進化したと説明されると、ガチャピンは「そう。僕は恐竜の子孫です。でもカエルってときどき言われる」とぼやきながら「僕のことも恐竜のことも知ってね。もちろんレゴのことも」とアピールしていた。

 9日から施設内でオープンする「ダイノ・エクスプローラー」は、巨大恐竜がすむ島を探検するアトラクション。恐竜王国を再現したレゴの世界で、オリジナルのレゴ恐竜作りやストップモーション動画の撮影などを楽しめる。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事