諏訪部順一:「あんこは嫌だ」とまさかの告白も差し入れの和菓子は堪能

「AnimeJapan 2018」のステージイベントに登場した(左から)中村悠一さん、諏訪部順一さん、前野智昭さん
1 / 1
「AnimeJapan 2018」のステージイベントに登場した(左から)中村悠一さん、諏訪部順一さん、前野智昭さん

 4月にスタートするテレビアニメ「鹿楓堂よついろ日和」に声優として出演する諏訪部順一さん、中村悠一さん、前野智昭さんが24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中のイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2018」のステージイベントに登場。アニメは和風喫茶が舞台で、アフレコ現場には和菓子が差し入れされるといい、諏訪部さんが「和菓子は苦手なんです」とまさかの告白。中村さんも「あんこは嫌だって言ってましたよね」と暴露したが、諏訪部さんは、差し入れについて「苦手でも食べられる、気が利いてるお菓子」と話し、現場で和菓子を堪能している様子だった。

ウナギノボリ

 諏訪部さんは、本作を見た後は「おなかがすいちゃうかも」と言いながら、客席に「いいんだよ、食べても。カロリーはごちそう。糖質大好き!」と呼びかけていた。

 「鹿楓堂よついろ日和」は、「月刊コミック@バンチ」(新潮社)で連載中の清水ユウさんのマンガが原作。和風喫茶・鹿楓堂(ろくほうどう)を舞台に、4人のスペシャリストが客をもてなしながら、時には悩みを解決する……というストーリー。

アニメ 最新記事