emma:3月で「A-Studio」卒業 鶴瓶のアドバイス「刺激に」

ファーストカレンダー「emma オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」の発売記念イベントを開いたemmaさん
1 / 7
ファーストカレンダー「emma オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」の発売記念イベントを開いたemmaさん

 女性ファッション誌「ViVi」(講談社)などで活躍するモデルのemma(エマ)さんが25日、東京都内で「emma オフィシャルカレンダー2018.04-2019.03」(SDP)の先行発売記念イベントを行った。イベント前の会見でemmaさんは、レギュラー出演しているバラエティー番組「A-Studio」(TBS系)を3月いっぱいで卒業することについて「いつも(MCの笑福亭)鶴瓶さんから『何事も恐れず、いろいろなことに挑戦しろ』って言われ、刺激になっていました。緊張する仕事の前はその言葉を思い出して、『よし、やってみよう』という気持ちになっていました」とアドバイスがあったことを明かした。

ウナギノボリ

 9代目アシスタントMCとして、番組に出演してきたemmaさんは「俳優やミュージシャン、芸人さん、さまざまなゲストにお会いして、お仕事に対する姿勢とか、普段できないようなお話を聞かせてもらっていた。番組で刺激を受けたことを、(今後の)モデル業などに生かしたい」と目を輝かせた。4月1日に24歳の誕生日を迎えることには「もうちょっとしっかり、大人っぽい女性になりたい」と声を弾ませていた。

 「emma オフィシャルカレンダー2018.04-2019.03」は、emmaさん初の公式カレンダー。「一枚一枚、こだわって作りました。わが子を嫁に出すような気持ち」と話しながら「鶴瓶さんにも、完成前の見本を見せたら『いいじゃん』って絶賛してもらいました」と声を弾ませていた。カレンダーは26日に発売。サイズはA5判(卓上ケース入り)。価格は2000円(税抜き)。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事