ミスキャンパスの頂点を決める「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2018」が30日、東京都内で行われ、駒澤大学法学部3年の黒口那津さんがグランプリに輝いた。トロフィーを受けとった黒口さんは「ありがとうございます。今まで応援してくださった皆さんと家族にありがとうと言いたいです」と涙を流して喜び、「ミスコン大変でした。楽しくここまで来たけど、うれしくて……。泣いてる姿で申し訳ない。長い間、応援ありがとうございました」と笑顔を見せた。
準グランプリには、日本大学経済学部3年の福地礼奈さん、横浜市立大学国際総合科学部1年の兼田日向子さんが選ばれ、審査員特別賞は静岡大学人文社会科学部2年の石黒菖さん、立正大学社会福祉学部3年の新保里歩さん、亜細亜大学経済学部2年の伊藤愛真さんの3人が受賞した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同コンテストは、全国の大学から選ばれたミスキャンパスのトップを決定。2003年にスタートし今回で15回目。これまでタレントの八田亜矢子さん(04年準グランプリ)や福田萌さん(06年審査員特別賞)らを輩出した。今年は、予選となるウェブ選考を勝ち抜いたファイナリス20人が最終選考に臨んだ。