SKY-HI:「こぐまのケーキ屋さん」で声優初挑戦 こぐまの店長役に「まさか…」

4コママンガ「こぐまのケーキ屋さん」のCMで声優に初挑戦したSKY-HIさん
1 / 3
4コママンガ「こぐまのケーキ屋さん」のCMで声優に初挑戦したSKY-HIさん

 人気ユニット「AAA」(トリプル・エー)のメンバーでソロとして「SKY-HI」名義で活動する日高光啓さんが、SNSを中心に話題の4コママンガ「こぐまのケーキ屋さん」のCMで声優に初挑戦したことが3日、明らかになった。SKY-HIさんはこぐまの店長を演じる。このほど、東京都内で収録が行われ、SKY-HIさんは「本当にうれしいです。まだ緊張しています。まさかこぐまを演じるとは……。ナレーションかな?と思っていたのですが」と話した。

 SKY-HIさんは、「こぐまのケーキ屋さん」のファンで、作者のカメントツさんと知人だったこともあり、声優のオファーを受けたといい、裏声で収録に挑戦。「気を抜くと人間になってしまいますね」と笑顔で話しながら「お待ちください!」などのせりふを収録した。

 「こぐまのケーキ屋さん」は、SNSを中心に人気を集めている4コママンガで、こぐまの店長と人間の店員のほのぼのした日常を描いている。3月2日にコミックスが発売され、累計発行部数が18万部を突破した。CMは、花江夏樹さんが店員の声優を務める。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る