“バブリーダンス”で話題の大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンだった伊原六花(いはら・りっか)さんが、3月31日に横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催された大型ファッションイベント「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション(TGC) 2018 SPRING/SUMMER」に登場し、ランウエーデビューを飾った。ステージ終了後に取材に応じ、「初めてランウエーを歩かせていただきました!」と興奮ぎみに語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同月、同校を卒業した伊原さんは「4日前に東京に引っ越してきました」といい「3姉妹なので、一人部屋が新鮮で(新しい生活に)ワクワクしています」とにっこり。「友達と竹下通りに遊びに行きました。お店を見るというより、人の流れに沿って歩いただけでしたが」と苦笑いも見せた。
今年7月にスタートする土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「チア☆ダン」(仮題、TBS系、金曜午後10時)に出演する伊原さん。土屋さん演じる主人公・藤谷わかばが入るチアリーダー部の後輩・麻生芙美を演じる。
「ドラマの出演が決まり、私らしく、これからいろいろ頑張りたい」と意気込む。将来の目標を聞くと「ミュージカルで活躍できる女優さんを目指したいです」と目を輝かせた。
この日は、世界的な振付師のair:manとコラボし、ダンサー19人とともに、椅子を使ったキュートなラインダンスを披露した。練習は「2日間で合計6時間ぐらい」と明かし、たくさんの方が見てくださっている中で、すてきなダンサーさんと一緒に踊れて楽しかったです」と声を弾ませていた。