MANTANWEB(まんたんウェブ)

クレヨンしんちゃん:劇場版が武術専門誌「月刊秘伝」とコラボ 表紙にしんのすけ登場

アニメ ブック 映画 マンガ
「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」とのコラボ企画で「月刊秘伝」で対談する関根勤さん(左)と清水佳彦さん(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2018

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版新作「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」(高橋渉監督、13日公開)と、武術専門誌「月刊秘伝」(BABジャパン)がコラボすることが6日、明らかになった。

 今回の劇場版がカンフーをテーマにした作品ということから、カンフーなどあらゆる武術を扱う同誌とのコラボが実現。企画として、13日発売の同誌5月号の表紙にカンフー服姿の野原しんのすけが登場するほか、劇場版で伝説のカンフー、ぷにぷに拳の師匠の声優を務めた関根勤さんと、殺陣師で少林拳師でもある清水佳彦さんとの対談が掲載される。

 「爆盛!カンフーボーイズ」は劇場版26作目。春日部の中華街「アイヤータウン」を舞台に、マサオの誘いで伝説のカンフー・ぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊は、カンフーガールの玉蘭(たま・らん)と共に修業に励んでいた。一方、アイヤータウンでは一度食べるとやみつきになり、凶暴化してしまうラーメン「ブラックパンダラーメン」が大流行。パニックになったアイヤータウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち上がる……というストーリー。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る