元「AKB48」の小嶋陽菜さんが7日、東京都内で開かれた女性ファッション誌「sweet(スウィート)」(宝島社)のファッションイベント「sweet collection 2018」に登場。グループ卒業後初めてAKB48の楽曲を生パフォーマンスした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
小嶋さんは、DJマシュメロをモチーフにした“DJマシュマロ”というキャラクターで“お面”をかぶってDJブースに立って登場。バックダンサーが音楽に合わせてダンスを披露する中、小嶋さんがお面を外すと「みんな、盛り上がっていくよー!」と声を張り上げ、観客席から大きな歓声を浴びると、バックダンサーとともにAKB48の楽曲「ハート型ウイルス」を激しいダンスでパフォーマンスした。
また、今月19日に30歳の誕生日を迎える小嶋さんは、同誌の編集長・渡辺佳代子さんから、お祝いとして花束と“パイ投げ”を受け、顔がクリームだらけに。パイを顔面で受けた小嶋さんは「ありがとうございます」と楽しそうな表情を見せていた。
今回のイベントのテーマは「PINK!(ピンク)」で、会場には同誌の読者650組、1300人が招待され、紗栄子さん、マギーさん、石田ニコルさん、大屋夏南さん、「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん、AKB48の加藤玲奈さんらが出演。司会はお笑いコンビ「三四郎」が務める。