MANTANWEB(まんたんウェブ)

僕のヒーローアカデミア:デクや爆豪らが黒板アートに 都内高校でサプライズイベント

アニメ
「僕のヒーローアカデミア」の黒板アート

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のキャラクターが描かれた黒板アートがこのほど、品川エトワール女子高等学校(東京都品川区)にサプライズ展示された。テレビアニメの新シリーズがスタートしたことを記念した企画で、何も知らずに登校した高校生たちは「えっ、うそでしょ?」「何これ、すごくない?」と驚き、興奮した様子だったという。

 黒板アートは、新高校3年生にエールを送るため「個性出していこうぜ!高校三年生!」をキャッチフレーズに制作。緑谷出久(みどりや・いずく)や爆豪勝己、オールマイトら8人のキャラクターが描かれ、出久は「自分の限界を何度だって超えていこう!」、オールマイトは「春がきた!」、爆豪は「志望校なんざ一年かけてねじふせろ!」とメッセージを送っている。

 この日のホームルームの時間には、アニメのプロデューサーの岡村和佳菜さんが生徒たちにあいさつ。「皆さん、高校最後の1年間、悔いのないようにコミュニケーションを取りながら、充実した1年間にして、個性を伸ばしていっていただきたいなと思っております」とエールを送った。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。山下大輝さんや岡本信彦さん、佐倉綾音さん、石川界人さんらが声優として出演している。

 テレビアニメ第1期が2016年4~6月に放送され、第2期が17年3~9月に放送された。新シリーズとなる第3期は読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送(一部地域を除く)。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る