孤狼の血:役所広司主演の映画がまさかのアニメ化!?

アニメが公開された映画「孤狼の血」のビジュアル(C)2018「孤狼の血」製作委員会
1 / 8
アニメが公開された映画「孤狼の血」のビジュアル(C)2018「孤狼の血」製作委員会

 俳優の役所広司さんが主演の映画「孤狼の血」(白石和彌監督、5月12日公開)のアイコンキャラクターの孤呉狼(こごろう)がアニメ化されたことが16日、明らかになった。暴力団組織の抗争を描いた映画だが、アニメはオオカミの顔をした見た目が怖い孤呉狼が、おばあさんを助けるなど意外な一面を見せるシュールな内容となっている。

あなたにオススメ

 第1回がYouTubeなどで公開中で、第2回以降は毎週月曜に公開予定。第2回には、孤呉狼を「アニキ」と呼んで尊敬している加藤くんも登場する。

 「孤狼の血」は、柚月裕子さんの同名小説が原作。暴力団対策法成立直前の広島を舞台に、新人刑事・日岡秀一が、暴力団との癒着がうわさされる刑事・大上章吾と共に、金融会社社員失踪事件の捜査を担当することになる……というストーリー、役所さんが大上、松坂桃李さんが日岡を演じるほか、真木よう子さんや音尾琢真さん、駿河太郎さん、中村倫也さん、阿部純子さんらが出演する。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事