桜井日奈子:吉沢亮の前で思わずおなかが鳴ってしまい… 「ママレード・ボーイ」本編映像公開

映画「ママレード・ボーイ」の場面写真(C)吉住渉/集英社 (C)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
1 / 2
映画「ママレード・ボーイ」の場面写真(C)吉住渉/集英社 (C)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

 吉住渉さんの人気少女マンガを、女優の桜井日奈子さんと俳優の吉沢亮さんのダブル主演で実写化する映画「ママレード・ボーイ」(廣木隆一監督、27日公開)の本編映像が23日、公開された。

ウナギノボリ

 今回公開された映像は、松浦遊(吉沢さん)がパンを切るシーンからスタート。キッチンにやってきた小石川光希(桜井さん)が「おいしそう」と話すと、遊は「得意なんだよね、ホワイトシチュー」と答える。遊に「おなかは(すいている)?」と聞かれた光希は、「すいています」と答えると思わずおなかが鳴ってしまい、遊は笑みをこぼす……という内容。廣木監督は、「何気ないシーンをしっかり描きたかった。日常にキュンとしてもらいたいと思ったんです」とこだわりを明かしている。

 映画は、吉住さんがマンガ誌「りぼん」(集英社)に1992~95年に連載した人気マンガが原作。光希と遊は、お互いの両親のダブル離婚とダブル再婚により、新松浦夫婦と新小石川夫婦の「両親S(りょうしんズ)」を含めた6人で奇妙な同居生活を始めることになる。初めは大反対だったが、徐々にその共同生活になじんでいった光希は、一緒に暮らす遊に引かれ始めていく……というストーリー。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事