女優の長澤まさみさんが30日、東京都内で行われた映画「50回目のファーストキス」(福田雄一監督)の完成披露舞台あいさつに、共演の山田孝之さん、太賀さんらと登場。撮影中に、山田さんや太賀さんらが長澤さんが笑う姿をものまねしていたというエピソードが披露され、長澤さんは「泣かされました。太賀の変な(ものまねで)。悔しかったとかじゃなくて、うれしかったんです!」と苦笑いしていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
舞台あいさつには、共演の勝矢さん、山崎紘菜さん、佐藤二朗さん、福田監督も出席したほか、ムロツヨシさんのVTRメッセージも紹介された。福田監督が「長澤、マジギレして泣いてたよね」と振ると、太賀さんは「僕がふざけてものまねしてたら、孝之さんと二朗さん一緒にものまねしてくれて、4人の長澤まさみが(笑い)。そうしたら、長澤さんの目から涙がぽろぽろって」と明かした。
舞台あいさつには、主題歌を担当した平井堅さんもサプライズゲストで登場した。山田さんは「スペイン料理屋で一人で飲んでいるときに、平井さんから声をかけていただいた。顔の濃い二人がスペイン料理を(笑い)」と声を弾ませた。
映画は、長澤さんと山田さんのダブル主演。ハリウッド映画「50回目のファースト・キス」(2004年、ピーター・シーガル監督)が原案。プレーボーイの大輔はハワイ・オアフ島のカフェで地元の女性・瑠衣(長澤さん)と意気投合するが、瑠衣は事故の後遺症で、一晩で記憶がリセットされてしまう障害を抱えており、大輔は、毎日“初対面”の彼女を口説き落とす……というストーリー。6月1日公開。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…