タレントの中川翔子さんが5日、「チームスマイル 豊洲PIT」(東京都江東区)で“レベル33(33歳)”のバーズデーライブ「SHOKO NAKAGAWA BIRTHDAY LIVE ~19850505~」を開催。ライブは昼夜の2ステージで、中川さんはメドレー含む33曲、2公演合計66曲を歌い上げた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
昼公演は「Spiral」、夜公演は「9lives」からスタート。バンドメンバー“ギザレンジャー”を従えて中川さんがステージに登場すると、会場からはファンの歓声とともに、一斉にサイリウムが点灯した。楽曲の合間のMCでは「レベル33といえば、ポケモンでいうとエンニュートに進化するし、ドラクエでいうとメラゾーマを覚えるレベルです!」と中川さんらしいコメントも飛び出し、観客を沸かせた。
本編が終わると、会場内では「空色デイズ」の大合唱が起こり、中川さんはアンコールに応える形で再びステージに登場。昨年亡くなった愛猫マミタスを思って作った「愛してる」を32曲目に披露すると、「これまで多くの出会いや別れを繰り返してきました。何事もこれが最後かもしれないと思いながら生きていますが、できる限り長く、これからもライブを続けられるように頑張りたいと思います」とコメントし、ラストの楽曲「愛いっぱい、せいいっぱい」を歌い上げて、ライブを締めくくった。
この日のライブには、2公演で合計約2600人が来場。また、米ロサンゼルスでライブを行うことも決定した。