仮面女子・神谷えりな:大けがの猪狩ともかを「応援したい」

芸能 アイドル
「おとななえりな」の発売記念イベントに登場した神谷えりなさん

 アイドルグループ「仮面女子」の神谷えりなさんが20日、東京都内で開かれたDVD「おとななえりな」(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントに登場。強風により倒れた木製看板の下敷きになり、脊髄(せきずい)損傷で両足にまひが残って車椅子生活を余儀なくされている同グループの猪狩ともかさんについて、神谷さんは「(事故後に)ブログがアップされた当日、お見舞いに行けました。笑顔で元気で、(私も)応援したい気持ちはあります。仮面女子を続けるという決心も聞いたので、(猪狩さんの)けが(の詳細が)どうなっているかは分からないのですが、守り続けたいと思う」と語った。

 神谷さんは「(最初に事故を)聞いたときは、気持ちの整理がつかないというか……。最初は皆さんと一緒で私も何も分からず、ともかちゃんからのブログがアップされたのを見て……。つらい気持ちになったけれど、ともかちゃんの前向きな姿勢にメンバーが励まされてパワーをもらった」と話した。今後については「一緒にやりたい。事務所も車椅子を買ったり、バリアフリーに変えていくと言っていました。一緒に頑張っていく」と答えた。

 「おとななえりな」は、神谷さんが旅館の若女将(おかみ)として働く中で、幼なじみの客が来て……という内容。神谷さんは「和装が大好き。しっかりした着物を着る機会がないのでうれしかった」とアピールした。価格はDVDが3800円(税抜き)、ブルーレイディスクが4800円(同)。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る