MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハッピーシュガーライフ:テレビアニメの追加キャストに井上喜久子 キービジュアルも公開

アニメ マンガ
テレビアニメ「ハッピーシュガーライフ」のキービジュアル(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

 7月にスタートするテレビアニメ「ハッピーシュガーライフ」に声優として井上喜久子さんが出演することが22日、明らかになった。井上さんは、主人公の女子高生・松坂さとうの叔母を演じる。さとうと神戸しおが、月明かりの下で見つめ合う姿が描かれたキービジュアルも公開された。

 井上さんは「さとうちゃんの叔母さんは、私が今まで演じたことのないようなとても衝撃的な役です! 優しすぎて、悲しくて、いとおしくて、恐ろしい叔母さんを演じるのが今からドキドキですが……。原作の素晴らしさに恥じないよう精いっぱい演じさせていただきます!」とコメントを寄せている。

 「ハッピーシュガーライフ」は「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の鍵空とみやきさんのマンガが原作。神戸しおと出会い、初めて愛を知った松坂さとうが、しおに甘くて痛い愛情を注ぐ……というストーリー。花澤香菜さんがさとう、久野美咲さんがさとうと同居するしお、花守ゆみりさんが行方不明のしおを探す神戸あさひをそれぞれ演じる。7月からTBS、MBSほかのアニメイズム枠で放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る