星野源:AERA対談連載が一冊に 生田斗真、バカリズム、宮野真守、「逃げ恥」脚本家も!

6月に発売されるムック本「星野源 音楽の話をしよう」
1 / 1
6月に発売されるムック本「星野源 音楽の話をしよう」

 歌手で俳優の星野源さんが週刊誌「AERA」(朝日新聞出版)で連載していた対談を一冊にまとめたムック本「星野源 音楽の話をしよう」が、6月27日に発売されることが分かった。

ウナギノボリ

 星野さんは2016年4月から2018年3月まで同誌で対談連載のホストを担当。ムック本は、そのうち最初の1年間を一冊にまとめた。「リラックスした雰囲気の中で星野源とゲストが音楽について語る」がコンセプトで、ミュージシャンからお笑い芸人、俳優、声優までジャンルを超えたゲストと、喫茶店のカウンターで肩を並べて座り、台本も質問案もなしにコーヒーを飲みながら話をする……という内容になっている。

 連載当時、誌面上ではカットされた部分まですべて収録し再構成したといい、ミュージシャンの細野晴臣さん、俳優の生田斗真さん、女優の有村架純さん、お笑いタレントのバカリズムさん、声優の宮野真守さん、星野さんや新垣結衣さんが出演して2016年に大ヒットした連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本家・野木亜紀子さんら12人が登場する。

 「星野源 音楽の話をしよう」は6月27日発売。オールカラー128ページ、A4変型で価格は1000円(税抜き)。

芸能 最新記事