女優の長澤まさみさんが台湾観光局のイメージキャラクターに2年連続で就任し、7日、東京都内で行われた台湾観光のPRイベント「夏の台湾観光~SUMMER FORMOSA~」に出席した。長澤さんは「2年連続で大役を任され光栄に思います。私が見た台湾の良さや日本の方にまだ知られていない場所を伝えていけたら。張り切ってイメージキャラクターを務めていけたらと思います」と笑顔で意気込みを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
仕事やプライベートで何度も台湾を訪れているという長澤さんは、台湾のおすすめのスイーツを聞かれ、「かき氷。行く度に食べている。まだ食べたことがないのですが、サボテンのかき氷というのがあるみたいで食べてみたい」とにっこり。おすすめの土産品については「ウーロン茶のミルクティーっていうのがあって、粉末のものを買って帰ってきます。さっぱりしていて、本当においしいんです」と声を弾ませていた。
おすすめの観光地についても聞かれ、「高美湿地。台湾のお友達と行ってきたのですが、海や湖の上を歩いているような写真が撮れる。幻想的な景色でお気に入りの場所です」と語った。「台湾はどういう場所」という質問には、「台湾で過ごした時間は私にとって大切な時間。自分と向き合う時間をたくさんもらった。先のことを不安に思うより、今を頑張ることが大切だなっていうことに気づけた場所です」と答えた。