長澤まさみ:「ダー子が可愛くて仕方がない!」 「コンフィデンスマンJP」DVD&ブルーレイ発売決定

連続ドラマ「コンフィデンスマンJP」のビジュアル (C)2018 フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「コンフィデンスマンJP」のビジュアル (C)2018 フジテレビ

 最終回を迎えた女優の長澤まさみさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「コンフィデンスマンJP」のDVDとブルーレイが9月19日に発売されることが11日、明らかになった。主人公のダー子を演じた長澤さんは「スタッフとキャスト皆が仲良く、とても楽しい現場で、見ている人に少しでも気に入ってもらえるように皆で努力しました。台本を読みながらあんなふうにこんなふうにとアイデアを考えることがとても楽しかったですし、それを楽しんでいただけたことがうれしかったです。私もダー子が可愛くて仕方がないです!」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、一見、平凡そうで善良そうな姿をした信用詐欺師のダー子(長澤さん)とボクちゃん(東出昌大さん)、リチャード(小日向文世さん)が、さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大かつ奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る……という“痛快エンターテインメントコメディー”。映画化も発表されている。

 DVDとブルーレイの発売決定に、東出さんは「『大体詐欺師なんだから、作品として残るなんてもってのほかだろ!』って言っているボクの話を、リチャードは紅茶をすすりながら聞いてんだか聞いていないんだか。ダー子は金になるってはしゃいでるし。『まあ、いいだろ』って、いたのか! 五十嵐! う~ん、まあいっか。楽しんでください」とコメント。

 小日向さんは「1クールのドラマの中でこんなにいろんな役を演じたのは初めてでした。毎回シチュエーションが全く変わり、(脚本の)古沢良太ワールド全開です! いや~大変だった……けど、楽しかった!!」と振り返っている。

 「コンフィデンスマンJP」のDVDボックスは5枚組みで価格は1万9000円。ブルーレイボックスは3枚組みで価格は2万3500円(共に税抜き)。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事