山寺宏一:57歳誕生日のサプライズ祝福に感動 梶裕貴からケーキをアーン

劇場版アニメ「ニンジャバットマン」の公開記念舞台あいさつに出席した山寺宏一さん(右)と梶裕貴さん
1 / 5
劇場版アニメ「ニンジャバットマン」の公開記念舞台あいさつに出席した山寺宏一さん(右)と梶裕貴さん

 声優の山寺宏一さんが16日、東京都内で行われた劇場版アニメ「ニンジャバットマン」(水崎淳平監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。17日に57歳の誕生日を迎える山寺さんに、バットマンをデザインしたサプライズのバースデーケーキが登場。共に現れた声優の梶裕貴さんからケーキを食べさせてもらうひとコマもあり、山寺さんは「ありがとうございまーす!」と笑顔で感謝を述べ、「誕生日の前日に、最高の作品の舞台あいさつができてうれしいです」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 舞台あいさつにはバットマンの声を担当した山寺さん、ジョーカー役の高木渉さん、キャットウーマン役の加隈亜衣さん、ハーレイ・クイン役の釘宮理恵さん、ロビン役の梶さん、水崎監督、脚本の中島かずきさん、キャラクターデザインの岡崎能士さんが出席。山寺さんは「何回かバットマンやらせていただいてるんですが。ついこの間までギャグ寄りのをやらせていただいていて、それはそれで面白かったんですが、今回はカッコいいのをやることができて……」といい、「日本で作ったすごいクオリティーの高い作品に参加できることをうれしく思いました」と感動した様子で語った。

 舞台あいさつでは、山寺さんの発案でキャストらによる三本締めも行われ、「バットマーン!」の掛け声で締め、会場を盛り上げた。

 「ニンジャバットマン」は、米DCコミックスのヒーローのバットマンが、ゴッサムシティから戦国時代の日本にタイムスリップしてしまう……という展開。群雄割拠する戦国時代の日本を舞台に、ハイテク装備も富も失ったヒーローのバットマンが、歴史改変を狙うジョーカーとバトルを繰り広げる。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事