松本伊代:早見優&浅香唯&香坂みゆき“伝説アイドル”集結 今のアイドルに“負けない”点は…

「LIVE! 80’S IDOL POPS SHOW」に出演する(左から)浅香唯さん、早見優さん、松本伊代さん、香坂みゆきさん
1 / 12
「LIVE! 80’S IDOL POPS SHOW」に出演する(左から)浅香唯さん、早見優さん、松本伊代さん、香坂みゆきさん

 1970~80年代にデビューし、アイドルとして人気を博した松本伊代さん、早見優さん、浅香唯さん、香坂みゆきさんが出演するライブ「LIVE! 80’S IDOL POPS SHOW」が17日、東京都内で開催。ライブ前に開かれた会見で、松本さんは「この4人で(ライブをするのは)初めて。楽しみたい」とにっこり。「現代のアイドルに負けないところ」を聞かれた松本さんは「サービス精神」を挙げ、「いつもニコニコしていたし、余計なこともしゃべっちゃう(笑い)。(芸能活動)35年の中でいろいろありましたね」と自虐気味に語って笑いを誘った。

ウナギノボリ

 松本さんらは、ライブで自身のヒット曲をそれぞれ披露するほか、自身でセレクトした昭和時代の名曲もパフォーマンスする。早見さんも「私は伊代さん(81年デビュー)より半年後にデビューしました。(観客と)皆さんで楽しみたい」とコメント。77年にレコードデビューした香坂さんは「一緒に盛り上がれたら」と笑顔を見せた。一番後輩となる85年デビューの浅香さんは「皆さんのことをテレビで見ていた。当時は、伊代さんのものまねもしていた。今日は幸せです」と語っていた。

 ライブでは、先月亡くなった歌手の西城秀樹さんのヒット曲「ヤングマン」も披露する予定で、早見さんは西城さんについて「ファンでした。秀樹さんはいつお会いしても笑顔。人間的にやさしい方でした。本当にスターだった」と感慨深げに話し、「ヤングマン」については「歌詞を見なくても、皆さんが歌える歌。盛り上がれたら」と話していた。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事