MANTANWEB(まんたんウェブ)

王室教師ハイネ:新プロジェクト始動 9月18日に詳細発表

アニメ マンガ
アニメ「王室教師ハイネ」の新プロジェクトのカウントダウンビジュアル (C)赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会

 赤井ヒガサさんの“王室コメディー”マンガが原作のアニメ「王室教師ハイネ」の新プロジェクトが始動することが20日、明らかになった。詳細は9月18日に発表される。20日、動画配信サービス「LINE LIVE」で配信された特番「ハイネ先生と王子たちの特別授業」で発表された。特番には、ハイネ・ヴィトゲンシュタイン役の植田圭輔さんやカイ・フォン・グランツライヒ役の安里勇哉さん、安達勇人さん、廣瀬大介さん、蒼井翔太さんといった声優陣が集結した。

 「王室教師ハイネ」は、マンガ誌「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で2013年から連載中の“王室コメディー”マンガ。王子を教育する専属家庭教師であり、国中からえりすぐられた最高の教師のみに与えられる役職“王室教師”の勅令を受けたハイネが、超個性的な王子たちを教育することになる……というストーリー。テレビアニメが17年4~6月に放送された。

 ◇植田圭輔さんのコメント
 久しぶりに皆さんの前で、ロイヤルでおバカな、お笑いをお届けできたのではないかなと思っております。今回は新プロジェクト始動の告知のみですが、素敵な情報をお届けすることができると思いますので、ぜひお待ちください!

 ◇安里勇哉さんのコメント
 この5人で集まると地元に帰って、家族に会うような感覚になります。そして新プロジェクトについては、まだ僕も何も知らないので、皆さんと同じように情報を待っています。でも、皆さんが絶対に喜ぶ発表だと思うので、楽しみに待っててね。

 ◇安達勇人さんのコメント
 なかなか5人で集まることができなかったので、泣きそうになりました。次のプロジェエクトもあるようで、新しい景色をお見せできるのではないかと思います。これからもハイネの応援、よろしくお願いします!

 ◇廣瀬大介さんのコメント
 最高です! 何が起きるか分からなかったんですけど、すてきな番組になってよかったです。次のお知らせも楽しみにしていただけたらと思います。今後も、王室教師ハイネをよろしくお願いいたします!

 ◇蒼井翔太さんのコメント
 プライベートでもスケジュールが合うメンバーとご飯に行くことはありましたが、5人こうやって久しぶりに集まることができました。すごくワイワイとした時間を過ごすことができて、活力が湧きました。またこの5人で皆さんにお会いできるように頑張りたいと思います。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る