鈴村健一:テレビアニメ「夢100」は「王子らしさ増した」 先行上映会に登場

テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」の先行上映会に登場した鈴村健一さん
1 / 4
テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」の先行上映会に登場した鈴村健一さん

 7月にスタートするテレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」の先行上映会が23日、ユナイテッド・シネマアクアシティお台場(東京都港区)で開催され、声優の鈴村健一さん、山下大輝さんらが登場した。人気スマートフォン用ゲームが原作のアニメで、騎士の国・アルストリアの王子のアヴィを演じる鈴村さんは「アヴィはゲームアプリではどちらかと言うと、口が悪い、けど優しいというキャラクターだったのですが、アニメの方では王子らしさが増していて格好いいなと思いました。そのあたりも改めて楽しんでいただけるのではないかなと思います」と語った。

ウナギノボリ

 主人公の姫と行動を共にするナビ役の山下さんは「ゲームの中では要所要所にせりふが入っていましたが、テレビアニメではたくさん姫ともお話しできるのでそれがうれしいなと思います。新鮮な気持ちで演じられました」と話した。

 上映会では、宮崎遊さんがアニメのオリジナルキャラクターのキエルを演じることも発表された。初のレギュラー作品となった宮崎さんは「豪華なキャストの皆さんと共演させていただくので、格好よくスムーズにこなせるようにイメージしていましたが、初日に音響監督さんに『硬いから、みんなの前で大爆笑してみて』と言われて、いい意味で出鼻をくじかれて肩の力が抜けました」と明かした。

 ゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」は、主人公が突然異世界である夢世界に誘われ、ユメクイから世界を救うために指輪に封印された王子様たちを目覚めさせながら旅を繰り広げる。2017年にはショートアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」が配信されたほか、舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 ~Prince Theater~」も上演された。アニメは7月5日からTOKYO MX、サンテレビほかで順次、放送される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事