今週の覚悟はいいかそこの女子。:第2話 学園ナンバーワン“ウザキャラ”男子が中川大志の真似でモテを狙う…

連続ドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」第2話の一場面 (C)2018ドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」製作委員会
1 / 12
連続ドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」第2話の一場面 (C)2018ドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」製作委員会

 俳優の中川大志さん主演の連続ドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」の第2話が1日深夜から順次、放送される。女子から「マジ無理」とウザがられてしまう真島奏太(田中偉登さん、たなか・たけと)が、何とかモテるために超絶イケメンの愛され男子・斗和(中川さん)をまねて、女子に近づこうとするのだが……。

ウナギノボリ

 ドラマは、少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)で2014年に連載された“ヘタレ男子マンガの先駆け”といわれる椎葉ナナさんのマンガ「覚悟はいいかそこの女子。」が原作で、中川さん主演の同名映画(井口昇監督、10月12日公開)の前日譚(たん)。中川さん演じる愛され“ヘタレ”男子の主人公、古谷斗和(ふるや・とわ)をはじめとする、恋愛に縁遠い“ヘタレ”男子が学校のさまざまな恋愛模様に巻き込まれ、悶絶(もんぜつ)する日々を描く。ドラマは全5話で、原作には描かれていないスペシャルストーリー。各話ごとにゲストが登場する。

 中川さんが演じる斗和は、幼い頃から女子に囲まれてきたイケメンの“愛され男子”で、女性からチヤホヤされ、自分はモテると思い込んでいたが、実は誰とも付き合った経験はなく、自覚のない非リア充男子という役どころ。斗和の親友役で健太郎さん、甲斐翔真さん、若林時英さんが出演している。

 第2話「マジ無理の男子。」は、顔も、身長も、成績も、家も普通だが、暑苦しいキャラクターの真島奏太(まじま・そうた)が登場。真島は「マジ無理」と女子から拒絶されてもへこたれない鋼のハートを持っており、何とかしてモテようと、斗和の服装や仕草をそっくりそのまま真似る作戦に出るが、すべて逆効果でさらに女子から疎まれる悪循環に陥ってしまう……という展開。

 ドラマは、MBSで毎週日曜深夜0時50分、TBSでは毎週火曜深夜1時28分から。ほかにSBS、HBCなどでも放送される。

写真を見る全 12 枚

マンガ 最新記事