MANTANWEB(まんたんウェブ)

SKE48谷真理佳:この夏は仕事よりポケモン優先? 「今日は劇場公演のはずだったけど…」

アニメ
名古屋市内で行われた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」の大人限定試写会で舞台あいさつを行ったSKE48の谷真理佳さん

 アイドルグループ「SKE48」の谷真理佳さん、古畑奈和さん、高柳明音さんが9日、名古屋市内で行われた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督、13日公開)の大人限定試写会で舞台あいさつを行い、“ポケモン愛”を語った。今作について聞かれた谷さんは「トリト様が魅力的。あの方は本当にポケモンを愛している。私もそういう方と結婚したい」と熱く語った。

 谷さんは「アイドルをやめたら、(トリトと同じ)緑の髪の人と付き合うって決めました」「推しはアブソルだけど、ゼラオラ様を見た瞬間、10万ボルト(に打たれたよう)でビビッと(来た)」と同作のキャラクターに夢中の様子。この夏にやりたいことを聞かれると「仕事より、ポケモンを優先します。今日は本当は劇場公演に出演するはずだったけど、ピカチュウのために来ました」と明かして観客を驚かせ、今作を「ガチで50回以上、見にいきます!」と力を込めていた。

 高柳さんは「ポケモンは赤から全部やっています。映画も全部、劇場で見てます」とポケモン好きをアピールし、今作について「ウソッキーの株が急上昇すると思う」とコメント。「理想の彼氏はルカリオみたいな人」という古畑さんは、最近ポケモンを通じて「40~50代の女性とお友達になった。今度ポケモンカフェに一緒に行こうと言っている」といい、「ここにいるみなさんと(自分が)お話をする機会があったら“ポケ達”になれれば」と呼びかけていた。

 「ポケットモンスター」シリーズは、プレーヤーがトレーナーとなり、さまざまなポケモンを捕獲・育成しながら他のトレーナーたちとバトルを繰り広げていくRPG。劇場版アニメ最新作「みんなの物語」は、最終日に伝説のポケモン・ルギアが現れるという、フウラシティで開催されている“風祭り”にサトシとピカチュウが参加する……という内容。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る