おしりたんてい:テレビアニメの追加キャストに菅生隆之、宇山玲加

テレビアニメ「おしりたんてい」に出演する菅生隆之さん(左)と菅生さんが演じるカフェ・ラッキーキャットのマスター(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
1 / 2
テレビアニメ「おしりたんてい」に出演する菅生隆之さん(左)と菅生さんが演じるカフェ・ラッキーキャットのマスター(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

 トロルさんの絵本が原作のテレビアニメ「おしりたんてい」に声優として菅生隆之さん、宇山玲加さんが出演することが10日、明らかになった。2人が演じるのはNHK・Eテレで14日放送される第4話に登場するキャラクターで、菅生さんがおしりたんていの事務所の下にあるカフェ・ラッキーキャットの情報通なマスター役、宇山さんがその娘でロック好きなすず役として出演する。

ウナギノボリ

 「おしりたんてい」は、顔の形がおしりに見える名探偵・おしりたんていが、「フーム、においますね。」という決めぜりふと共に難事件を解決していく。アニメは三瓶由布子さんがおしりたんていの声優を務め、第1~3話が、Eテレで5月に放送された。第4話以降はEテレで14日から毎週土曜午前9時に7週連続で放送される。

 ◇菅生隆之さんのコメント

 我が家の家族が番組を見ていましたので、とても喜んでくれました。私も楽しみです。今までの役者人生で、演じたことのないような役ですから、ワクワクしながら収録に臨みました。キャラクターたちのよりどころになるような包容力のあるカフェのマスターになれたらうれしいです。ファンの皆さんが行ってみたくなるようなカフェ、ラッキーキャットにしたいです。ほっと一息つけるようなカフェ、ちょっと幸せになれるようなカフェのマスターがお待ちしていますよ。どうぞお楽しみに!

 ◇宇山玲加さんのコメント

 絵本コーナーで盛況な本作に携わらせていただけるなんて、思いもよらない光栄なこと! とてもうれしく、楽しみに思いました。初めて演じるタイプのキャラクターなので、挑戦と模索の日々です。紅一点ながら、かなりボーイッシュ。でもとってもキュート! 魅力いっぱいです。アフレコしているこちらが既に楽しい状態。きっと画面の前の皆さんには、より大きい面白さ・楽しさとして伝わるはず!と思っています。あたい、張り切っちゃうよ!!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事