MANTANWEB(まんたんウェブ)

上白石萌歌:細田監督が手がける「金曜ロードSHOW!」新OPに参加

アニメ
劇場版アニメ「未来のミライ」のオリジナル・サウンドトラック発売記念イベントに登場した上白石萌歌さん

 女優の上白石萌歌さんが、細田守監督が手がける「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、金曜午後9時)の新たなオープニング(OP)映像に参加していることが16日、分かった。東京都内で同日に行われた細田監督の劇場版アニメ「未来のミライ」(20日公開)のオリジナル・サウンドトラック発売記念イベントで細田監督が明らかにした。

 同イベントには細田監督、同作で声優を務める上白石さん、同作の音楽を手掛けた高木正勝さんが出席。細田監督は「『金曜ロードSHOW!』の新しいオープニングを作らせてもらって、ほとんど『未来のミライ』と同じスタッフでやって、高木さんに音楽を担当してもらっている。音楽の中でボーカルというか、女性の声を(上白石)萌歌ちゃんにやってもらっている」と説明。上白石さんも「世界観は異国のサロンに少女が来て、その女性が女神みたいな感じ。どっち側の視点で歌うかとか、話しながらとりましたね」と話した。

 新OPは、20日の細田監督作品「時をかける少女」の放送回にお披露目される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る