AKB48・高橋朱里:ランジェリー初挑戦の写真集に「恥ずかしかった」

「高橋朱里1st写真集 曖昧な自分」の先行お渡し会に登場した高橋朱里さん
1 / 17
「高橋朱里1st写真集 曖昧な自分」の先行お渡し会に登場した高橋朱里さん

 アイドルグループ「AKB48」の高橋朱里さんが20日、東京都内で開かれた「高橋朱里1st写真集 曖昧な自分」(講談社)の先行お渡し会に登場。写真集でランジェリー姿を初披露したことを聞かれた高橋さんは「自然にするのが難しくて、表情が固まりました。セクシーなカットも多かったので恥ずかしかった」と振り返りながら「ファンのみんなのために頑張りました」と笑顔を見せていた。

あなたにオススメ

 高橋さんは「(AKB48の)メンバーや他のアイドルの写真集にないような素の一面が出ています。女優の浅野温子さんの写真集をイメージして、夢の女優を目指しました。これからに繋がる一冊になれば」とコメント。浅野さんとは面識はないが、写真集を見て衝撃を受けたといい「(直接)お会いしてみたいですね。私にとって写真集の人で、アイドルのような存在」と話していた。

 お気に入りのカットは、不機嫌な表情のページだといい、高橋さんは「(自分でも)引いたぐらいアイドルではない顔ですが……」と説明。撮影時の状況について「一人にさせられて、カメラマンもどこにいるか分からない状態。ガチで不機嫌だったときで、(この表情は)反省しています。今後は一切しない」と苦笑いしていた。

 写真集は台湾で撮影され、タイトルは総合プロデューサーの秋元康さんが付けた。24日発売で、A4判128ページ、価格は1800円(税抜き)。

写真を見る全 17 枚

アイドル 最新記事