深田恭子:CMで歌のお姉さん役に 「恥ずかしい」と赤面

「東京ガスの電気」新CM発表会に登場した深田恭子さん
1 / 13
「東京ガスの電気」新CM発表会に登場した深田恭子さん

 女優の深田恭子さんが23日、東京都内で開かれた「東京ガスの電気」新CM発表会に登場。歌のお姉さん役を演じる深田さんは、CMの歌と踊りを披露しながら「恥ずかしい」と言って顔を隠すなど赤面し大照れ。それでも「私も小さなころから(歌のお姉さんに)あこがれがあったので。(年齢が)お姉さんを超えちゃっているんですが。うれしかったです」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 青のワンピースに赤のウエストマーク、サイドで髪をまとめたポニーテールという姿で登場した深田さんは「髪形も普段はこんなことをしないので、特別なポニーテールですね。横の位置はなかなか大胆」とコメント。CMのテーマでもある、日常で電気代を節約していることを聞かれると「普段は氷枕で寝ていますね。冷房が効きすぎると体の調子が……。毎日氷枕で寝ています」と明かした。

 新CMは、深田さんが教育番組のお姉さんという設定で、東京ガスの利用者に「電気代をまとめてないの?」というメッセージをコミカルなダンスと歌で伝える内容。同日から放送される。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事