大原優乃:法被姿でみこしに初挑戦も背が届かず… 「気持ちは乗せました」

「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(メントス)」のイベントに登場した大原優乃さん
1 / 10
「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(メントス)」のイベントに登場した大原優乃さん

 元「Dream5」の大原優乃さんが26日、SHIBUYA 109(東京都渋谷区)で開かれた「MIKOSHI CHALLENGE by mentos(メントス)」のイベントにレースの付いた白のトップスとギンガムチェックのショートパンツ姿で登場。法被を着てイベントでみこしを担いだ大原さんは「(みこしを担ぐのは)初めてです」と告白。身長154センチの大原さんは、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんから、背が届かないため、みこしをきちんと担げていなかったことを指摘されたが「気持ちは乗せました」と懸命にアピールしていた。

ウナギノボリ

 大原さんは、祭りの思い出について「私は浴衣を着てのお祭りは1回だけです。高校生のときに行ったのですが、自分で浴衣は持っていなかったので、友達が小学生のときに着ていた浴衣を借りました」と明かしていた。

 「MIKOSHI CHALLENGE by mentos」は、SHIBUYA 109のイベントスペースで、菓子「メントス」を模した巨大みこしをかつぐ体験型ゲーム。クリアしたチームには、成績に応じて最大100個のメントスがプレゼントされる。27日から29日まで。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事